金太郎出現

街中のおしゃれな美容室に通い始めて、数回。 小心者なので、無難にそろえて貰ってきました。 先月末カットに行きいつも通りとオーダーすると、美容師さんに「夏に向けて少し短めにしませんか」と提案されました。 素敵なおしゃれマダムにしてもらえの!!となんとなく嬉しい気持ちになり承諾! 心地よいはさみの音にしばしウトウトして、はっと目を覚まし鏡を見ると・・ そこには、まさかりを担いでない金太郎がいました。 まじか?!動揺とショックを隠し・・「す、素敵ですよね?!」と 引きつりながら言うと、美容師さんは「お似合いです」ととっても自信満々。 んっ??もしかして私の美的感覚がおかしいのかな?! 帰り道、何度も何度もデパートのトイレやショーウインドーなどに映る姿を見ても う~ん。うなるしかないのです。 その夜、帰宅した夫が私を見るなり笑いをこらえながら「髪切った?」 知り合って初めて髪を切った日に気づかれました。 早く髪伸びないかなぁ・・・ お金借り~るで即日融資